韓国で飲食店開業!フランチャイズ展開!

韓国でTokyoPanyaというパン屋を経営している藤原保真と申します。韓国で飲食店開業したい方に僕の経験がお役にたてば幸いです。

韓国で流行った食べ物~デザート編~

韓国の流行の移り変わりほど早いものはない。2007年8月に初めて韓国に来てから色々な物が流行り、そのほとんどが終わっていった。

流行りにも色々あり、ポテトチップスが流行る時もあれば、インスタ映えするケーキ、ストリートや街が流行る時もある。職業柄意識せざるを得ない。

韓国の飲食店の場合、何か1つのアイテムが大ヒットして一気にフランチャイズ展開するパターンが非常に多く、ほとんどが2年~3年で消えていく。

今日は僕が韓国に来た2007年から韓国で流行ったデザートを中心にを古い順に思い出せるだけご紹介したいと思います。


f:id:tokyopanya:20181018011952j:plain

コーヒーボン(Roti Boy/Papa Roti)2007年
.
f:id:tokyopanya:20181018014346j:plain

たい焼き(Azabu)2008年

f:id:tokyopanya:20181018012152j:plain

カップケーキ(goodovening cupcake) 2008年

f:id:tokyopanya:20181018021641j:plain

レインボーケーキ(DOREDORE) 2008年

f:id:tokyopanya:20181018012210j:plain

プレッツェル(Auntie Anne's) 2009年

f:id:tokyopanya:20181018013106j:plain

シュニーバーレン(Schneebaleen) 2011年

f:id:tokyopanya:20181018012952j:plain

堂島ロール(モンシュシュ) 2011年

f:id:tokyopanya:20181018014412j:plain

蜂の巣ソフトクリーム(Softree) 2012年

f:id:tokyopanya:20181018012712j:plain

タピオカティー(Gong cha) 2012年

f:id:tokyopanya:20181018013647j:plain

カロンアイス(Baskin Robbins) 2013年

f:id:tokyopanya:20181018012511j:plain

きな粉ミルクかき氷(설빙/ソルビン)2013年

f:id:tokyopanya:20181018030833j:plain

パフェ・ボンボン(Cafe de paris) 2013年

f:id:tokyopanya:20181018023803j:plain

カップケーキ(Magnolia Bakery) 2014年

f:id:tokyopanya:20181018013414j:plain

台湾カステラ(대완카스테라) 2016年

f:id:tokyopanya:20181018014435j:plain

チーズタルト(Bake) 2016年

流行っていた時期を大体で年号もふっておきました。若干の誤差はご了承ください。

勿論、これ以外にもプチヒットはいくらでもあるのだか、ここに挙げたのはプチではなく大ヒット商品達。

もうなくなっているお店もあるのでご注意ください。韓国では一種類の商品が強くてもあっという間に飽きられて衰退してしまう傾向にあります。

韓国で飲食店を起業する場合、強いアイテムが1つあるなら一気に拡大して1~3年後のピーク時に売り抜けるのがおすすめです。この事についても後日詳しく解説しようと思います。

今後も調査して随時更新していこうと思います。今日もご覧頂きありがとうございました!

ブログ村のランキングに参加しています!
下の猫の写真をクリックいただけると
ブログ村のランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いいたします。

↓↓ここポチっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
その他の韓国情報へは
↓↓ここポチっ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
インスタもやっています!よければフォローお願いします!

@tokyopanya_yasuma