韓国で飲食店開業!フランチャイズ展開!

韓国でTokyoPanyaというパン屋を経営している藤原保真と申します。韓国で飲食店開業したい方に僕の経験がお役にたてば幸いです。

韓国の厨房道具市場~방산시장~

今日は韓国の厨房道具市場をご紹介いたします。

f:id:tokyopanya:20181012162405j:plain

방산시장バンサンシジャンと読みます。ここには製菓製パン用の厨房道具を中心に包装用品、容器、リボン、壁紙、照明、タオルなどなど、店舗運営で必要となる様々な小道具を取り揃えることができます。

f:id:tokyopanya:20181012164733j:plain
f:id:tokyopanya:20181012165051j:plain

방산시장と書かれたゲートをくぐり真っ直ぐ突き当たった所が道具屋筋です。

f:id:tokyopanya:20181012165420j:plain
f:id:tokyopanya:20181012165235j:plain
f:id:tokyopanya:20181012165330j:plain

材料を卸してくれる会社もここに店舗を構えているので、韓国でパン、ケーキの材料を買いたい人はここに来れば
、韓国で手に入るだいたいの材料は手に入ります。韓国ではあまり使われない材料道具などはネットで買うことが多いです。

(例)ゲランド塩、トレハロース、シルパットなどなど、その他多数

f:id:tokyopanya:20181012171827j:plain
f:id:tokyopanya:20181012171611j:plain

ここでは、ありとあらゆる紙を必要なサイズにカットして売ってもらえます。ウチではロールケーキを巻く用の紙やトレイに敷く紙などを注文しています。

f:id:tokyopanya:20181012171246j:plain

紙の裁断機。かなりの切れ味なので、これに手をいれたら大変です!ここでは寝不足で仕事は禁物ですねw

f:id:tokyopanya:20181012172129j:plain

もうすぐハロウィンなんでハロウィン関連の物が多いですね。

f:id:tokyopanya:20181012172610j:plain

こんないろんなビンが売ってるお店もあります。

ショッピングバッグやケーキボックス、エコバッグなどにお店のロゴをいれて注文制作してもらう事も可能です。

f:id:tokyopanya:20181012165721j:plain

こんな感じですね。その他にも色んなものにロゴが入っています。

f:id:tokyopanya:20181012173342j:plain

駐車場もあるので車で来ても大丈夫です。

f:id:tokyopanya:20181012173535j:plain

買い物が終わったら、清渓川(チョンゲチョン)という人工の細い川を渡って反対側のカンジャンシジャンにもいってみましょう!

f:id:tokyopanya:20181012173759j:plain

f:id:tokyopanya:20181012174910j:plain

ここはポチャマチャという韓国の屋台がずらりと並ぶ市場です。僕もバンサンシジャンに来たら必ず帰りに寄って帰ります。千と千尋の神隠しに出てきた場所みたいですね。豚になっちゃいますねw

빈대떡(ビンデトク)5,000ウォン
f:id:tokyopanya:20181012174257j:plain
육회 (ユッケ)とレバ刺し&センマイ刺し 各12,000ウォン
f:id:tokyopanya:20181012174307j:plain

今日はちょっと脱線して韓国の合羽橋、大阪で云う道具屋筋のご紹介でしたー。

ブログ村のランキングに参加しています!
このブログが面白いと思っていただけたら
1日1回投票できるのでポチっとお願いします!!

↓↓ここポチっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
その他の韓国情報へは
↓↓ここポチっ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
その他の海外ブログへは
↓↓ここポチっ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


インスタもやっています!よければフォローお願いします!

@tokyopanya_yasuma